nanchatte7878’s diary

ここでは主に夫婦やカップルといった男女の関係について描いて行こうという思いでやり始めることにしたなんちゃってブロガーだ

恋愛の事について描いてみました。。。私の意見Ver.

どもども、なんちゃってとよふみです\\

 

今日と言う日をみなさんどのように過ごされましたか?

私は今日という日を淡々とすごした気がします。←もっったいない。

 

まあ、淡々と過ごしたと言っても今日はどんな事を書こうかなとか

すごく考えていましたけど、なかなか思いつかないものですね。

 

毎日ブログや日記を書いている方々は

本当にすばらしいな!!!!

わたしもぜひ、そのすばらしい一人になりたい。

 

なので私はブログを書き続けます!←初めてまだ2日目で何言っとんや・-・

 

 

さ、と言うわけで、

恋愛の事についての話題に触れて生きましょい!!

 

人生において恋愛とは、必要不可欠なものではないだろうか。

と言っても、

恋愛そのものより

人との関わり方とか

人間関係の駆け引きなど

人としての経験を積む為に大事なものではないだろうか。

 

友人でも家族でも

人間関係を築く事はできるけど、

やはり恋愛には恋愛の

様々な想いや感情があるので

そこを学ばないのはもったいない。

 

恋愛しなくても結婚はできる。

家庭を持てば恋愛で学ばなかった感情の成長もできるでしょうが

結婚してしまうと旦那様、奥様以外と恋愛できないので

結婚前に恋愛はしておいて損はないですよね。

 

そしてなによりも一番大切な事。

それは

『相手の方への感謝の気持ち』ではないだろうか。

 

恋愛をしていれば

喧嘩をすることだってあるだろう。

笑いあう事だって、楽しい事だって

何だっていい、

まずは、相手がいない事には始まらないのだから。

 

だから、今あなたの近くにいる人を

大切にし、感謝の気持ちを忘れないで欲しい。

 

あなたは恥ずかしがらずに

『ありがとう』が言えますか?

けして恥ずかしくない

むしろすばらしい言葉ですよね。

『ありがとう』はとても素敵な言葉です。

もったいぶらずにどんどん

声に出していきましょう。

 

そうすれば心も気持ちがよく

ぽかぽか晴れ模様です。

 

常に穏やかな気持ちでいる事も大切になってきますよね。

 

そして、もう1つ大切な事があります。

それは『笑顔』です。

 

『笑う角には福来たる』

ということわざがあるくらい

幸せを呼び込む凄まじい力を持っています。

たとえ作り笑顔であっても

ストレスを軽減させ、心拍数を落ち着かせる効果があるのです。

それだけではなく、

顔のシワやシミなどを予防する力だったり

リラックス効果も得られて

一石何丁? 

数え切れないほどの得をします。

 

私もたまに機嫌を損ねたりするんですが、

そんな時は無理やりにでも

下手くそな笑顔を声を出しながらしてみるんです。

『ニーーーーー』(-v-)

どんな笑顔でもいいんです、笑顔を作ることが大切なんです。

 

恋愛にも笑顔は不可欠ですよね。

 

結果、恋愛の事と言いつつも

終盤は笑顔の事についてになってしまいました。

さあ、あなたも今すぐ笑顔、やってみてください。

幸せは、笑顔が運んできてくれます。

 

みなさんに幸せな1日を。

 

したらば ごめん