
nanchatte7878’s diary

ここでは主に夫婦やカップルといった男女の関係について描いて行こうという思いでやり始めることにしたなんちゃってブロガーだ

結婚生活 妻の不満編 

どもども、なんちゃってとよふみです

 

私は未婚者です。

 

ですが、既婚者の友人は多いです。

 

そんな中、夫婦間の喧嘩は絶えなかったりと問題がたくさんあるようです。

 

私の友人たちは、30代までは遊べと

よく言われます。

 

私も結婚したい派なのに、、

そんな事を言わないでください。

と思っていますが、内容は様々。

 

本日は妻の方の不満を言っていきたいと思います。

 

夫は会社員、妻は専業主婦と仮定した話ですが、

専業主婦の女性は朝から晩までほぼ丸一日家にいる事があったりします。

夫は仕事をしている為、外出(営業職なら外回り)がありますが、

妻の方々はどうでしょうか・・・

 

朝から夫の弁当作りに朝食の支度

掃除洗濯赤ちゃんのお世話とスケジュールビッッッチリ!!!

昼食をとって赤ちゃんのまんまの時間

その間赤ちゃんの事を肌身離さず家事をしています。

赤ちゃんはとても重いですよね。

毎日毎日抱っこをし続ける妻。

夕方になったら洗濯物を取り入れ晩御飯の支度

夫が帰ってきたら

『あぁ~疲れたなあ~』

はぁ!? まず、ただいまだろ!!!!!!イラッ

とか思いつつ、

『お帰りなさい。今日もお疲れ様。先にご飯にする?それともお風呂?』

妻は何一つ文句も言わずに立派なお仕事を毎日続けているのです。

 

ご飯を食べ終えると夫は赤ちゃんと一緒にお風呂に入り

その間妻は皿洗い。

それが終わればほんの一瞬休憩・・・

 

かと思いきや、お風呂場から、

『上がるぞ~』

と言う夫の掛け声、

赤ちゃんのからだを拭いてお着替えのお時間。

そして大きな赤ちゃん(夫)も上がってくる。

夫は今日も1日仕事が終わった!!

と思っているだろうが妻はまだまだ仕事中。

はぁ~・・・

妻の気持ちを考えただけできついですよね。

 

専業主婦って大変なんだぞ!

と、世の中に叫んでわからしてやりたい。

なぜ、男(夫)は仕事をやってきたんだぜ、えらいだろ!

みたいな感じで思ってしまうのだろうか。

その考えを改める必要があるはずだ!!!!

 

世の中の夫よ!

もっと妻の気持ちを考えるべきだ!!

夫よりも妻はたくさん悩んでいます。

 

みなさんの周りはどうでしょうか?

また、あなた自身はどうでしょうか・・・

 

みなさんに、幸せな朝と幸せな1日を。

 

 

したらば、ごめん。