nanchatte7878’s diary

ここでは主に夫婦やカップルといった男女の関係について描いて行こうという思いでやり始めることにしたなんちゃってブロガーだ

恋人に不満は誰だって溜まる物 それをいかにうまく吐き出すことができるのか・・・伝え方って大切だな

どもども、なんちゃってとよふみです。

 

 

恋人に不満をもつことはよくありますよね。

その不満、上手に伝えられてますか?

 

誰にでも不満の1つや2つはありますよね・・・

 

不満はいろいろあったとしても、価値観が合わなくても、なんだかんだ好きなんだよね。

嫌いにはなれないし今は彼(彼女)以外と一緒にいる自分が想像できない。

 

今の彼(彼女)に対して不満をもっている事が元彼(彼女)にはなかったから。

元彼(彼女)が良すぎたから。

 

恋は盲目!

とはよく言ったものですね!

確かにそうだ!と感心させられることがみなさんもあるのではないでしょうか。

 

 

恋に夢中な間は、相手の欠点もあまり気にならず、

逆にその欠点でさえも愛おしく感じる。

 

恋をすると世界1好きになる。

 

相手の事を思いすぎる事により肯定的にみたり美化したりする。

 

付き合いが長いと不満が出るのは仕方ないこと。

 

付き合いが長くなるとドキワクが薄れてしまい、

相手の嫌な部分が目に付いてしまう。

 

相手のことが好きで大切に思っているからこそ不満を持つこと。

 

不満を持つ要因は様々だが、その1つが好きだからと言う理由。

好きだから直して欲しい・・・と思うこともありますよね。

 

 

そっけなくされて、なんで優しくしてくれないの?

前はあんなに優しかったのに。

 

相手に求めすぎることもあまりよくありませんよね。

 

こうしてほしい。ああしてほしい。と思う気持ち

相手に不満がある時には、相手に求めている、要求している気持ちが必ずあります。

 

 

恋人への不満をうまく伝えるにはどうすべきか。

 

①相手を批判する言い方はしない事。

文句を言う口調では口喧嘩になってしまうのは目に見えています。

相手を悪く言わず、不満をやわらかく伝える事で理解を得ましょう。

 

②イライラは一気に爆発させず、小出しにしろ。

不満を溜め込み過ぎる事により、キャパオーバーになるのが1番危険です。

小出しにすることで、ストレスを抱えないようにしましょう。

 

③話し方にも注意を・・・

人は怒ってしまうとどうしても早口になってしまいます。

冷静さを忘れずにゆっくりと会話しましょう。

 

④仲直りはその日のうちに

喧嘩をした後ってなんだか気まずくなりガチですよね・・・

終わった後にはごめんねという気持ちを込めて

抱きしめ合ったり唇を重ねたりしてより愛を深め確かめ合う事で

よりよい関係を築けるでしょう。

 

 

恋人に不満を持つ事はよくある事です。

伝え方1つで変わる事は多々あります。

 

伝え方を大切にしましょう。

 

したらば、ごめん。