nanchatte7878’s diary

ここでは主に夫婦やカップルといった男女の関係について描いて行こうという思いでやり始めることにしたなんちゃってブロガーだ

今宵勝てば10連勝! 東京ドームにて巨人対広島

どもども、なんちゃってとよふみです。

 

今日はプロ野球広島対巨人について

 

広島カープペナントレース開幕

阪神戦を6-10 

黒星スタートでしたが

そこからというもの、

引き分けを1つ挟んで9連勝 

4月13日東京ドームでの広島戦

これを勝てば引き分け挟んで怒涛の10連勝となるか、

はたまた巨人が広島の連敗を止める事ができるのであろうか。

巨人は今日勝てば3連敗でストップというこのカード

両チームの先発は

広島 大瀬良  巨人 吉川光

 

1回の表、いきなり真っ赤なカープ打線が襲い掛かる

新井・鈴木・エルドレッド・小窪のタイムリーが飛び出し

1回表に4点先制

広4-0巨

 

がしかし、巨人打線も負けてはいられない。

1回裏阿部・坂本・マギーのホームランも絡み

広4-3巨と離されることなく噛み付く

 

3回裏、巨人の攻撃

またしてもマギーのタイムリーヒット

広4-4巨

 

5回裏阿部の2アウト2塁からライトへのタイムリーヒット

広4-5巨 

と巨人勝ち越しに成功

 

このままイニングは流れ・・・

8回裏巨人の攻撃

3番坂本からの好打順

広島のピッチャーはブレイシア

ブレイシアの初球

坂本は少し甘めのアウトローのボールを

ライトへのツーベースヒット

ランナー2塁 

4番阿部は凡打で倒れ

5番マギーの打席 

2塁ランナーの坂本が3塁への盗塁成功で

1アウト3塁へと変わり

マギーはセカンドゴロに倒れ

2アウト3塁

6番長野 外角のスライダーを打つも侍ジャパン菊池涼介

スーパーファインプレーにて9回の攻撃に良い流れを持ち込むプレーが炸裂

 

9回表     広4-5巨

巨人は勝利の方程式 抑え カミネロ

9番ブレイシアに代わり代打松山

カミネロの投じた初球

松山の『カキーーーン』と残るようなバット音とともに

打球は弾丸ライナーで巨人ファンがいるライトスタンドめがけて

一直線にぐんぐん吸い込まれていった。

松山第1号同点ソロホームラン   広5-5巨

 

打順は1番に帰って田中はファーボール

2番菊池の送りバント

この菊池の送りバント

カミネロが補給ミスそしてボールを蹴ってしまい

その間にランナー進塁 2・3塁で

3番丸 ライトへの勝ち越しタイムリーヒット

広7-5巨

場面は変わって

2アウト1・2塁から安部 センターへのタイムリーヒットでさらに追加点を加える

広8-5巨

 

ここでピッチャーカミネロに代わって快投の旋律池田にチェンジ

2アウト1・3塁 8番石原のとどめを刺す1発

レフトスタンドに飛び込む3ランホームランで 広11-5巨

と一気に突き放した!!なんて凄まじい攻撃!

連勝の勢いそのままにカープ打線が止まらない!!

ここで9番松山に代わり代打広島のプリンス堂林翔太

プリンス続けーーーと言わんばかりの声援

ピッチャーゴロに倒れて3アウト

勢いは止まりました。ww

 

菊池が流れを呼んだ9回 

まさかのまさかの大逆転がまっていました!

 

9回裏ブレイシアに代わってクールな抑え今村猛

3者凡退でゲームセット

 

広島カープ止まりません

 

巨人に3タテ 広島怒涛の10連勝です!!

 

昨シーズン広島はリーグトップの逆転勝利45を記録しています。

 

今年は早くも4回目の逆転勝利です。

このままなら昨年よりも逆転勝利も多く

昨年よりも早いマジック点灯が見れるのではないか!!!!

どこまで走るか広島カープ

このまま突っ走る広島カープが見てみたい!!!

 

明日からは阪神甲子園球場に乗り込んでの3連戦

唯一黒星をつけている阪神ですが この勢い止まるのか

はたまた連勝記録を作るのか・・・楽しみですね。

予告先発阪神 メッセンジャー 

広島は ルーキーの加藤

明日も楽しみですね。

 

それでは明日も真赤激!!